パーティレポート

2020年4月18日 挙式 パーティ勝木 拓人 様・石垣 楓 様

パーティ会場 レストラン サロット・デ・カナ
ゲスト人数 12人

Q. 藻岩シャローム教会に決めた理由は?

初めて教会に行ったのは友達の結婚式で雰囲気や立地もとても良いなと思っており、式場探しを始めた時から候補に入っており、見学に行ってみてスタッフの対応やプランなどの話を聞きここに決めました。

Q. 挙式の内容・感想をお願いします。

もともと身内等の少人数での結婚式の予定で会食を楽しめるようなプランであり、自分たち含め、みんながゆっくり食事を楽しめました。私が写真を撮るのが好きなので再入場の時に各テーブルのゲストと写真を撮るフォトラウンドをしました。

Q. 演出の内容・ご感想をお願いします。

フラワーセレモニーの時にコンフェッティシャワーがしたくて相談したところ、どのタイミングでできるかなど提案していただき、友達にしてもらうことにしていたが欠員が増えてしまい、スタッフの方に手伝ってもらえたのが楽しく良い写真が撮れたと思います。

Q. ドキドキ・ワクワクした瞬間やポイントはございましたか?

事前準備の時からしたいことやこだわりたい所がたくさんあり、その中でもウエディングブーケやウエディングケーキは当日どのようなものがくるのかわかるのでケーキが登場するときはワクワクしました。予想以上にかわいくて満足でした。

Q. お料理・ゲストの評価はいかがでしたでしょうか?

普段からコース料理を食べることが自分たちも親族もないので食べなじみのありそうなものを選ぶようにしました。一品目からすごくおいしいとゲストからもよい意見がきけました。ただ、メインのお肉料理の時にはすでにお腹がいっぱいだったのが残念でした。

Q. 式を終えての感想をお願いします。

ギリギリになって欠席が増えたり、コロナウィルスの状況で当日までバタバタでしたがスタッフの方の臨機応変な対応でしたいと思っていたこともできたし楽しい結婚式になりました。話しやすいスタッフが多かったのでこうしてほしかったなどの悔いの残ることもなく藻岩シャローム教会で結婚式ができてよかったです。

Q. これから花嫁になるかたへアドバイスをお願いします。

衣裳、髪型、メイクすべてにおいて少しでも納得がいかなければ伝えたほうがいいです。一度のことなので後悔しないためにも。
結婚式当日もバタバタしてしまうかもしれないが本当にあっという間なので楽しんだ方がいいです。私は楽しくて常に口角が上がっていて写真うつりもばっちりでした。

ページの先頭へ

(c)2000- MOIWA Shalom Church