パーティレポート

もっと見る

2019年9月28日 挙式 パーティ雪田 竜也 様・須長 絵梨香 様

パーティ会場 リストランテ フォレスタ・ビアンカ
ゲスト人数 103名

Q. 藻岩シャローム教会に決めた理由は?

祖父母があいプランに加入しており互助会を使用しても良いと言ってくれたことが見学のきっかけでした。フェアに参加して、教会内はとっても綺麗で、特に大聖堂に入った瞬間は感動でした。
試食した料理も美味しくて、見学したその日に即決しました。

Q. 挙式の内容・感想をお願いします。

藻岩シャローム教会といえば「アウルセレモニー」!他ではない演出なので、絶対にしようと決めていました。ゲストには伝えていなかったので、驚きと笑顔が見られてよかったです。バージンロードを誰と歩こうか…と悩んでいた時、プランナーさんが親身に相談に乗って下さり心強かったです。大好きな祖母と歩けたことは一生の思い出になりました!

Q. 演出の内容・ご感想をお願いします。

やりたい事がたくさんあり、予算との兼ね合いが難しかったのですが…バズーカ、リボンシャワーはやって良かったです。バズーカを担いで登場した時、銀テープが降った時の盛り上がりは最高でした!
事前に司会者さん、プランナーさんとの打ち合わせの際にたくさん写真を撮りたいとお願いをしていたのもあり、当日はタイミングがあればアナウンスしてくださり、たくさんのゲストと思い出を残すことができました!

Q. ドキドキ・ワクワクした瞬間やポイントはございましたか?

衣裳がたくさんあって毎回試着することにワクワクしました。ウエディングケーキはお願いした通り、大好きなキャラクターのモチーフを入れて頂けたので、探すのにワクワクしました!
ドキドキ・ワクワクは数えきれない程ありましたが、なんといっても1番は「アウルセレモニー」でした!本番に初めてフクロウさんを見るので、ドキドキでした!

Q. お料理・ゲストの評価はいかがでしたでしょうか?

料理はメニューをひとつひとつ選べるプランにしました。事前に試食もさせて頂きましたが、どれも美味しかったです。家族や友人からも「料理が美味しくて、めずらしく完食した」と聞きました!

Q. 式を終えての感想をお願いします。

式場を予約してから本番までの1年間あっという間でした。本番はもっとあっという間で、終わってすぐに「もう1回結婚式したい!」と思うくらい幸せな時間でした。
プランナーさんとの打ち合わせ、衣裳選び、アイテム作りなど全部楽しい思い出ばかりです。
プランナーさんはとても親身になってくださり、漠然としたやりたい事、イメージを全て汲み取り、理想通りすぎる結婚式にしてくださいました。藻岩シャローム教会にして、関わって下さったスタッフの皆様と出会うことができて本当に良かったです!!

Q. これから花嫁になるかたへアドバイスをお願いします。

・予算オーバーになっても、結果的に「あ~やって良かった!」と思う事がたくさんあったので、必ずプランナーさんと相談をする!!
・衣裳は「これは似合わなそう」「派手すぎ」と思っても衣裳さんから提案された物は試着してみるに限ります!プロの目から見て似合いそうな物は、着てみると自分でもビビッと来ると思います!
・ネット等でたくさん検索をして、自分の中でのイメージを持っておくとそれに合わせた提案をして頂けると思います。たくさん想像して、妄想をして言葉で伝えられない事は、絵にしたり、イメージ画像でまとめてコメントを添えて持っていくと伝えやすかったです!

ページの先頭へ

(c)2000- MOIWA Shalom Church