パーティレポート

もっと見る

2019年4月27日 挙式 パーティ尾崎 孝幸 様・花積 唯 様

パーティ会場 リストランテ フォレスタ・ビアンカ
ゲスト人数 86人

Q. 藻岩シャローム教会に決めた理由は?

新婦の希望がすべて叶う場所だったからです。
教会のステンドグラス、退場の扉からの陽の光、親族控え室の充実、和食の提供が可能、スタッフの親切さなどが素晴らしかったからです。

Q. 挙式の内容・感想をお願いします。

挙式前に父へのサンクスフォトを行いました。感動的な演出を行ってもらえ、父も私も素直に涙が流れました。
とても寒い、曇りの陽でしたが、こだわっていた退場の陽の光のもとても幻想的で、来てくれた人も私達も満足でした。

Q. 演出の内容・ご感想をお願いします。

新郎新婦がそれぞれ考えてきたサプライズがあり、盛りだくさんの内容でした。ゲストを巻き込んだ新郎の誕生日のお祝いや、新婦への感謝の気持ちを述べる演出、ゲストが楽しむガチャガチャ、ゲストとの時間を楽しむレイヤードキャンドルなどを行いました。サプライズが多く、打ち合わせと違う進行となりましたが、スタッフさんのアドバイスと、当日のご協力により成功しました。

Q. ドキドキ・ワクワクした瞬間やポイントはございましたか?

見学に行った日から“ここでやる”と決められるほどに、会場、スタッフさんを信頼していました。わがままな希望も多かった中、スタッフさんたちが自分たちのことのように笑顔で楽しんで、準備から携わってくれていました。
遠方に住んでいるため、1年かけて帰省に合わせて行った打ち合わせそのものがわくわくする時間でした。素敵なスタッフさんを代表してプランナーさんにパーティーでサプライズを行ったときは、打ち合わせもなかったため、ドキドキでした。当日の朝、プランナーさんへのサプライズを相談した時も嫌な顔せずに協力してくれたスタッフさんにもとても感謝しています。

Q. お料理・ゲストの評価はいかがでしたでしょうか?

最高だったようです。和食にこだわっていたため、お箸で食べれるということに、祖父母たち年配の方もたくさん食べられたと聞いています。
私達が口にできなかったのが、唯一の心残りです。可能なら、同じ和食料理をレストランで食べたいくらいです。

Q. 式を終えての感想をお願いします。

やりたいことを叶えてくれる、新郎新婦の気持ちを大切にしてくれるシャローム教会のスタッフさんの心が温かく、素敵な一日を過ごすことができて、大満足です。
写真を見返したりして結婚式を思い出すたびに、あの日の温かな気持ちも蘇り、幸せな気持ちになります。シャローム教会で式を挙げて、本当に良かったと心から思います。ありがとうございました。

Q. これから花嫁になるかたへアドバイスをお願いします。

やり直しが出来ないからこそ、終わってから“やっぱりあれもこれもやれば良かった”とならないように、打ち合わせで自分の気持ちを話すことは、とても大切だと思います!

ページの先頭へ

(c)2000- MOIWA Shalom Church